2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あらあら、騙られてるわ

正直、MyDoomなんだか何なんだか調べてさえいませんが。 どうやら私のメールアドレス*1を騙ってるのがあるらしく。 いや、初体験ですわ。いやはやいやはや。 しかしfreeserveは容量2MBまでなんだよね...。 まぁ出張中でAir H"一本槍につきこんな程度で。 し…

リナザウでモデム> Digitalians' Alchemy さん

CTOP(CF to PCカードアダプタ)をかませてPCカードのモデムを使うのが手っ取り早いのではないですかね。多分...。 無責任なこと言いますが、Linuxで動くことが解ってるPCカードモデムならどれでも動きそうな気がしますけれども。 さて、以下はモデムとは関…

おめでとうございます>DayTripperさん

いやぁ、おめでたいですね。>『ついに』 と、タイムリーにコメントを投げそびれたのでココに書いてみたり。 # しかしですね、大体いつもw3mで見にいってるんですよ。id:DayTripperさんの所。(だけじゃないですが) # 今Safariで見たらとても綺麗で少々吃驚…

出張

今日から28日まで、出張で兵庫県の加古川という所に参ります。 何つーかこぉ、「仕事で」&「遠隔地に」&「Solarisの」サーバを置くなんて初めてなんでとんでもなく緊張してるんですが。 まぁどうなることやらねぇ。

いやぁ冷えた冷えたヽ(;´Д`)ノ

yourCatさんの日記の『はてなアンテナ』 を読んでいて。 「ふーん。自分のは何位だろう」と確認したら4位だったんですが。 まぁ、それはそれとして、そう言えばはてなダイアリーに組み込んだ時のことだけを考えて自分のアンテナの名前を“ANTENNA”とかにして…

NetLogin環境だと...

出張の時に大変。 いや、職場は10.2.xでのNetLogin環境なんですが*1。もちろん普段職場にいるときはとても便利なんですが。 いざ出張となって「あー、メール」「あー、あのドキュメント」とかそりゃもう大変。 まぁ、ホームディレクトリが丸ごと手元には無い…

何か久しぶりに書いたのに...

こんなSolarisの話で済みません。>皆さん 新年の挨拶もしてなくてホント不躾で。 いくつか知人・友人からメールももらってるのに放置まくりで本当に申し訳なく。 2003-12-19分にコメント頂いた方々にもろくに返事をしてなくて。ごめんなさい。 当方と言えば…

'automountd not running, retrying'

今セットアップ中のSolarisなサーバが、shutdownでinit 5もしくはinit 6に移行しようとすると、途中で“automountd not running, retrying”と吐いたままになってしまうという症状に見舞われてます。 具体的には、 マシンは、Sun Fire 280R OSは、Solaris 9 8/…