2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

P903iXをbluetooth経由でEM ONEのモデムとして使ってみた

諸事情あって手に入れたEM ONEは、というかイー・モバイルは速いは速いんだがエリアが狭すぎてストレス溜まりまくり。 んで、そんな不満を解消すべく、これまた諸事情あって手に入れたP903iXをEM ONEのモデムとして使えるようにした。 で、普通ならやり方を…

身辺整理のための整理

net

はてなダイアリー 3行以上の文章、もしくは何かまとまったの書く。 はてなアンテナ 実はまだちゃんとRSSリーダーを使っていない、アンテナで更新確認してサイトを見に行くオールドタイプな私。サイトを直接見に行くのが結構好きなので引き続き活用。 はてな…

しばらく tumblr の方をメインにしようかと。

net

tumblr:リンクとか備忘録とか日記とか 何だかずっと、というかサラリーマン始めてからですかね、ココを更新するのがどうも負担になって来まして。 今年(というか今年度)に入ってからですかね、もう少しちゃんと更新したいなぁと思ったんですがどうもする気…

Kensington MouseWorks と USB Overdrive の組み合わせにしばらくしてみる

mac

キーボードとマウス周りは、HHP Pro(墨無刻印)+ Kensington Expert Mouse PRO*1 + Logicool VX Revolution という組み合わせなのだが。 Kensington のドライバはまぁ良いとして、Logicool(というか Logitech というか)のドライバがタコすぎる*2ので、し…

何かtumblr使い始めてから

1行〜3行ぐらいの文字量での投稿でオッケーな気分になってきた。

Mac OS X Server の Cyrus IMAP で1ユーザアカウントの復旧は、

sudo -u cyrusimap /usr/bin/cyrus/bin/reconstruct -r -f /var/spool/imap/user/(user_name) で。(未だに)ネスケメールでIMAPクライアントとしてぶら下がってるユーザから「ディレクトリが消えた」とか言われたので対処。

Active! mail 2003 の住所録インポートは2000件まで、みたい?

たまには手元の検証だけでテキトーなまま書いてみるが、どうも掲題のような感じ。 正確には、ヘッダ行の1行+2000行で2001行分のCSVまでは取り込めたが、それ以上は取り込めてもウマく表示しない。 のは、もしかしたら手元の Firefox 2.0.0.3 とかが絡む問…

Mac OS Xでtypespeed

mac

障害対応 orz の待ち時間に (ひ)メモ - typespeeeeeeeeeeeeed!! を見たので、サクッとtypespeedを入れて遊んだ。 サクッと ./configure して make して ./src/typespeed したら、 typespeed: main: open: /usr/local/var/games/typespeed.score: No such fil…