2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画(RC)‐iDOLM@STER&JB 『TURN ME LOOSE, I'M Dr.FEELGOOD』

さくっと負けたとゆーか、おっさんホイホイにかかったとゆーか、神すぐるとゆーかバカすぐる。もちろん褒め言葉だが。いやホントたった2日で再生数3万超えるだけのことはある。 しかしこれはアイマスもニコ動も知らなくてもきっと楽しめるほどのクオリティ…

「住民税が2倍に増えた」「自営業者はツラい」の謎を探る:Garbagenews.com

基本的にとても良い内容の記事。ネタ元は otsune tumblr。 でも終わりが結局は「きちんと自分の払ってる税金を把握して、やることやって節税しろ」で終わるのがなんともはや。まぁでも結局はそこに落ち着くんだろうけど。 しかしあれ、ここら辺の理屈*1はち…

おたふくかぜ(流行性耳下腺炎)と反復性耳下腺炎についてだらだらと。

子供の耳下腺(おたふくかぜで腫れる所)が腫れて熱が出るとおたふくかぜと思われがちだけど。 先日、耳下腺が腫れた息子を小児科に連れて行ったら「(おたふくのワクチン接種済みだったので)おたふくかぜかも知れないが反復性耳下腺炎かも知れない」と診察…

Bluetoothヘッドセットを店頭で試聴してから購入したい

と思ったので、量販店に電話してペアリングして試聴できるかを聞いてみた。の結果。 だけど、これをあまり信用せずに必要なら自分で聞いて調べて下さい。ってゆーか、店員次第な気配満点なので。 ってゆーか、型番しかメモってないメモから起こしてるから自…

今更なデータストレージEXPOの私的メモ

今更なのは、腰リールメモ整理してたらメモが出てきたから。orz 結構シリコンディスク系製品出てきたなぁ。 OSの仮想化+ストレージの仮想化の出展が多いなぁ。主にVMware+NetAppとか 何でも仮想化だな。VMware+NetAppに+シンクライアントとか。I/Oを仮想…