2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Time:32m47s, Dst:14.75km, Av:27.0km/h, Max:46.5km/h, Odo:19.1km

自宅>赤坂見附の高架下駐輪場まで。 やはりサイコン買って良かったなぁと思ったのは、まずは自分がどれくらいの速度で走ってるのか解ることだなぁ。 いやホントはケイデンスを一番見たかったんだけど、何故か途中から計測されなくなった… orz 計測されてい…

iTrailを使ってみた。

iPhoneのGPS機能を使ってトラッキングできるソフト、iTrailをさらっと使ってみた。 さらっとってのは、KML吐き出してGoogle Mapsに取り込んだりはしてないってコトで、Quick Modeで使った訳じゃない。 ちゃんと iTrail を使ってる例は、玉川上水→多摩川サイ…

Dst:4.2km, Odo:4.2km

という訳で、一旦130km弱だかGIOS CANTAREで走ったらしいですが、これからはサイコンに頼るということで一旦リセット。

サイクルコンピュータとバックミラーを吉祥寺CWSにて購入。

キャットアイのCC-RD200(STRADA CADENCE)というサイクルコンピュータを購入。 吉祥寺から自宅まで戻るときはスコールに遭ったのでちゃんとサイコンみる余裕が無かった。>< ので、ちゃんと使うのは明日から。 そう言えば、積算距離(Odo)を手動で修正し…

Dst:32km, Odo:129.4km

自宅<>溜池山王を往復。キョリ測で測ったら16kmだったので。

Dst:56.4km, Odo:97.4km

上記のALPSLABで計測した距離が56.4kmだった。けど、多摩川サイクリングロードって地図上にない道とかばかりでALPSLABに打つポイントも不正確だから余り信用はできないかな。まぁでもぐにゃぐにゃしたところもまっすぐ測ったりしてるからこれより少ないって…

多摩川サイクリングロードに初めて行ってみた。

遅い夏休みを取ったいたので、昼から深大寺に行って蕎麦を食い、そのまま多摩川サイクリングロードに行ってみた。 まずは深大寺の玉乃屋で腹ごしらえ 太打ちとろろそばと細打ちせいろを頂いた。そばは腹にもたれないからいいね。 腹が満たされたのでのんびり…

Dst:15km, Odo:41km

今日は、赤坂見附から新宿のY's Road, ビックカメラを回り、南阿佐ヶ谷のフレンド商会に行って帰宅という道のりだったので、本当は20kmくらい走ってると思う。けど、帰りにスコールに降られて余り冷静じゃなかったのと後から距離を測るのが面倒になってしま…

ヘルメットとペダルを購入。

ヘルメットは LAZER GENESIS RD を。 これまでヘルメットは、カスクで済ませていたのだが、自転車に乗る機会が増えるのできちんとしたヘルメットを購入した。LAZER GENESIS RD の ワールドチャンピオンカラーモデル。 いや、正直恥ずかしいというか、ワール…

Dst:15km, Odo:26km

自宅>赤坂見附がキョリ測によれば 15km らしい。 この日は、赤坂見附の首都高下の駐輪場に自転車を停めた。

昨日買った自転車で自宅から赤坂見附まで。

中央高速下から新宿南口を抜け、新宿御苑の前を通って四谷駅まで行き、右折して外堀通りに入り赤坂見附へ。 と書くのが面倒なのでGPSとか欲しくなりますね。というかこの時は iTrail の存在をしりませんでした。 そういえば初台の辺りを走っていた時に Googl…

Dst:11km, Odo:11km

サイクルコンピュータをまだ買ってないので、キョリ測で計った結果。

GIOS CANTARE を中古で購入

サイクリー代々木店にて、GIOS CANTARE を中古で購入。 アルミフレーム、アルミカーボンのフォーク、フラットバー、ディレーラーはフロント/リアともにTIAGRAで18速、タイヤサイズは700X25C、ってことで廉価なフラットバーロード。 衝動買いに近い形で購入…