日本 Snort ユーザ会設立のお知らせ

おめでとうございますと申しますか、お疲れ様ですと申しますか。
け、掲載が遅くなって、ごごごごごっ ゴホッ ごめんなさい、と申しますか。
いやしかし、始まったばかりなのに Snort-users-jp ML が盛況で。


末永く末永く、ということで。

AppleShare IP FTP Server Denial of Service (/)(SecuriTeam.com)

AppleShare IP FTP Server のバージョン 6.3.1 以前にリモートからのDoSが成立する脆弱性があるとのこと。
というか、俗にいうフリーズなんでしょうね。
元ネタは、bugtraqへの投稿の Problem with Appleshare IP FTP server ですね。
(Xではない)Mac OSだと“/”を上手く扱えないからじゃないか、のようなことを元投稿者の方は言っておりますが。はてさて。


しかし書いてる私自身はAppleShare IPのことはなーんにも知らないので、6.3.1以前という影響範囲がどれ位かも解っていません。ごめんなさい。

パパコートってあるんでしょうか

12月の頭から慣らし保育を始めてまして。
朝、電車で少し行った所にある保育園までちょうど今11ヶ月位の我が子を連れて行く訳なんですけれども*1

世の中、ママコートという製品はあれどもパパコート(というか、ママコートの男性用というか、要は男性が赤ん坊を抱えて着るのに適したコートというか)という製品が見当たらず。
どなたか、そういう「男性が赤ん坊を抱えて着るのに適したコート」の存在を知っていたら教えて頂けないでしょうか。_o_

# というか、皆さんどうなさってるのだろう? 電車で保育園にって男性も最近はちらほらみかけるんですが...。

*1:「電車で」と言ったら友人が驚いてましたが。まぁ区立ではない認証保育所を利用してもそんな感じだよなぁ...とか。