Mail.appのルール内でAppleScript実行

ココにコメントが投稿されるとメールが手元に届くんですけど、単純で良いんで、そのメールが届いた時に警告でも出てくれると嬉しいなぁと思って。音出すのは好きじゃないので。
なので、

  • If all (略
    • From:Contains:はてなダイアリー
    • Subject:Is equal to:vm_converterさんの日記にコメントが登録されました
  • actions:

ってゆー、はてなダイアリーのコメント用ルールをMail.appで作った訳です。
で、AppleScriptは極単純にScript Editorで、

tell application "Mail" to display dialog "hatena !!"

とか書いて、コンパイル済みスクリプトで保存してみました。



ら。



動かないんですな。
いや、上記のスクリプト単体で考えればMail.appでダイアログは出せるんですけどね、ルールと連動できてないみたい...。
んで、探し回ったら解りました。書き方が。

on perform_mail_action(info)
	display dialog "hatena !!"
end perform_mail_action

だそうで。ほぼコピペなんですが。
もう。ヘルプとかに書いといてくれよーん。ってゆーか常識だったかな(汗



以下、参考情報。もう少し良いサンプルも載ってます。ありがたや。