【特集】Pantherに秘められた実力 -G5とG4でMac OS X 10.3を検証する-(MYCOM PC WEB - Special)

MYCOMMacの記事と言えばお馴染みな海上さんによる記事。
「秘められた実力」を垣間見るというよりは、新機能紹介記事として読ませて頂きましたが。



ViがVimに変わったっての知らなかったなぁ。

.inputrcって、田中俊光さんのサイトの『Mac OS X ターミナルでの日本語の扱いについて』にあるみたいに書けばよいのかな。



そう言えば、JaguarまでのDisk Utilityでは0書き込みしかできなかったけど、Pantherからは0書き込みに加えて「8 Way Random 」もサポートされた、って話あまり聞かない気がするなぁ。
「古いiBookは、PantherのインストールCDで一度起動して 8 Way Random で初期化してからオークションにでも出して、iBook G4へ乗り換えよう!」とAppleに言われてるように私には聞こえたもんですが(笑
# まだコキ使うんだもーん。



追記:
田中さんのページにリンクしたつもりでしてなかったのを修正。済みません。_o_
それと、そのページをもう一度良く読んだら、Vimmultibyte無効でコンパイルされている んだそうで。んー。
まぁ何れにせよ、まだPantherに触れてさえいないのですが。