マウントでけたヽ(´ー`)ノ

つかね、やっぱり無理あると思うのよ。
6月の中頃にさ、Solarisどころか初めてSunの製品触れて「shutdown -r nowが効かないよ?」「man shutdown 汁」とか言われてたようなヤシ=オレがさ、

  • SIさん設定済みのストレージ(3510FC Array)を、一度素に戻して論理ドライブ作成やらLUN振り直しやら何やらかにやら。「つかまずはシリアル接続からですか。」
  • V480に刺さってるFCのHBAを280Rに差し替え。「って、これホントにオレがやっていーのかよ(笑 つかファイバーのケーブル触るの初めてだよ?俺(笑」
  • その280Rは、Solaris 9 8/03の新規インストールから。
  • 当然、HBAのドライバなんて入って無いから入れて認識させて。あぁ、ドライバのインストールとそのドライバへのパッチ当ての間に再起動かけるとハマるから>オレ。
  • touch reconfigre;rebootして、「ほえ? 来てねーよ?? あぁヤベ、reconfigureの u 抜けてたじゃん。徹夜明けはやっぱダメねぇ。あーまんどくせー、devfsadm -v」、luxadm probeして、formatでlabel振って、newfs /dev/rdsk/hogehogehogeして、fsck手でかけて、一応sync;sync;sync;init 6して、えーとあと何だっけ...。
  • マウントでけたヽ(´ー`)ノ
  • んで、○○と○○と○○と○○と...インストールして、○○はアップグレードして、あぁ○○はパッチ当てないとね...。あ、○○は□□さんの担当だからいーのか。

とかさ、どうよソレ、と。
DASとNASとSANの違いを最近本で知った様な人間にストレージのセッティングさせちゃぁいかんよ。ホント。



とゆー、愚痴を模した自分作業メモ(笑 ○○がまだ終わってないトコ(笑



あ、いや、嫌がってる訳じゃないから安心してね。>会社の人々。
どっちかっつーと楽しんでるし。三十過ぎてるマカにSolaris触らせてくれるとこなんてそうそうないしね。えぇ過ぎてますが、何か? 身体的には四十代だと思ってますが? ってダメじゃん。それじゃ。わはは。
世間じゃ「ヤバい」とか「ステ」とか言われ始めてるSunだけど、今ここで真面目に向き合うのは決してマイナスじゃないと思うし。
いや、ホント、XserveXserve RAIDがことセッティングにかんしてはいかに楽なのか良く解ったし(笑 まぁXserve RAIDは触ったことないんだけど。



まぁ、でも、ストレージへのシリアル接続からしてマニュアル見てからやってるんだからとんでもなく効率は悪いよね(笑



そんな昨今ですが、反応鈍くて済みません。>準備会の方々。
ってゆーか、そろそろPantherのインストールしたいです(苦藁



んだから早く公式アナウンスして下さい>Apple
いかに楽にセッティングできようと安かろうと今のままじゃ(略 ですから。
と、なぜかそこに行き着くと。つか、マダー?>公式アナウンス