WebObjects 5.2.2

WebObjects 5.2.2: WebObjects 5.2.2 アップデートの概要(TIL)
今更ながら。まぁ新しもの好きとして跳び付くようなもんでもなし。
WebObjects: パッチリスト(TIL)ってのもあるけど、こちらには5.2.2についてまだ掲載されていない。
アップル - サポート - WebObjects のページの下の方にある「WebObjects 5.2.2」ってリンクは切れてるし。



ところで、/.Jの『大規模Web開発に向いた言語は何か』ってストーリーでWebObjectsの話が出てるけど。Mac OS Xさえあれば試すというか開発環境は無料で揃えられるって話は出てないなぁ。
まぁ「Mac OS Xがあれば」って条件を普通は満たせないからなぁ。



そう言えば手元では、Solaris 9 8/03+WebObjects 5.2.1でJDK

  • デフォルトの1.4.1_02(/usr/bin/java -version で build 1.4.1_02a-b01)
  • 1.3.1_09
  • 1.4.1_05
  • 1.4.2_02

のそれぞれで運用試験してみたりしたなぁ。
まぁあたしゃ運用面担当でしかもSolaris初心者だから諸々よくわからんのだけれども。
私自身はWebObjectsがどれだけ良いのかとかさーーっぱり知らんで運用環境作ってるし(笑