ファクス機能もネットワーク共有できること、ご存じですか?

いやー、知りませんでした。FAXまで共有できるんだ。


先日、Pantherの端末同士でスキャナの共有ってのを試させてもらったんですが。ありゃぁ楽だった。確かid:t_traceさんも言ってたけど、ドライバじゃなくてイメージキャプチャのプラグイン作ってくれるとうれしいなぁ。> スキャナメーカーさん
とりあえずスキャナなんて買う予定無いけど、今ならスキャナ買ってもメーカーのドライバは入れないなぁ。私なら。
そーいや、イメージキャプチャでデジカメのリモート撮影とかもできるんだよね。[Mac10.3]新機能リモート撮影に対応デジカメは?(新・mac2ch)ってスレもあった。そういえば。


しかして、一台のPantherのマシンに、スキャナとプリンタとFAX(というか電話回線)とデジカメと...とか入出力機器繋ぎまくりにして全て共有かけると面白いのかもなぁ。


で、それってAppleの「デジタルハブ」にハメられちゃってるだけな気も(笑 ま、実際便利だったし。いーか、とゆー気も(笑