リナザウでモデム> Digitalians' Alchemy さん

CTOP(CF to PCカードアダプタ)をかませてPCカードのモデムを使うのが手っ取り早いのではないですかね。多分...。
無責任なこと言いますが、Linuxで動くことが解ってるPCカードモデムならどれでも動きそうな気がしますけれども。


さて、以下はモデムとは関係ないんですが。
私、PowerBook 2400c/180のユーザだったんでPCMCIAだった頃のCitiDISKを持ってたりします。えぇ、まだ。って、「2400のユーザだったからCitiDISKを持ってる」って言い方もかなりアレな気もしますが。
んで、これにたまたま2GBのHDDが入ってまして。えぇ、これも2400で使ってた奴ですけど。
で、前述のCTOPを買った時にですね、試しに刺してみたんですよ。SL-C760に。
そしたらあっさり認識しましてね。何つーかこぉ、笑っちゃいましたね。「あぁこれでリナザウにウン十GBの2.5 inch HDDとか繋げられるんだぁ」とか思って。つなぎませんけどね(笑
それに今時ならウクレレ日記さんの『[SL-C700] REX-CFU1, 512MB SD カード』のようにUSB経由でするんでしょうし。


そんな訳で、古いものも取っておくといつか役に立つかもしれないよ、という話でした(笑 いや、実際は役に立てちゃぁいないんですが。