親子で○○○プレイ

いやぁ、風邪引いて素っ倒れてました。先週の金曜から。ずっと。すっかり浦島太郎です。
どうでもいいですが「素っ倒れる」って言いませんね。「ぶっ倒れる」とは言いますが。敢えて使ってみたんですが。


いや、実はその金曜の前々日の水曜にウチの子が熱が40度いっちゃうような風邪を引いたんですよ。
んで、金曜日には私が妻の代わりに会社を休んで子供の看病をしてた訳です。
でまぁ、子供と二人してウトウトしたんですな。昼時に。
そしたら私より先に子供が起きてたらしくてですね。
少し後から、私が起きてみたらですね、何故か口の周りが濡れてる上に、どうも何か口の中に液体が...。


どうやらね、私の口の上でですね、ヨダレをたら〜りたらりとね、垂らしてたらしいんですよ。ウチの子が...。


いやぁ、一発で風邪を移されました(笑 速攻で熱上がるし体は痛くなるし。
もうね、気分は“天井裏から毒を口元に垂らされるお殿様”もしくは“親子でヨダレプレイ”ですよ。ホント。
ま、そんな訳で、タイトルの「○○○」は「ヨダレ」が正解です。