wakeup is a utility for Solaris(sun4u-based)

http://solaris.sunfish.suginami.tokyo.jp/tips/hardware/wakeup.html
も参照のこと>オレ


指定時刻に起動ってできるんですねぇ。sun4u 限定としても。
いや、以前にね、「土日はサーバを落としてくれ」とか言われたことがあって。
「まぁ金曜の夜にでもcronでshutdownしてってのはいーけど、月朝どーすんのよ。起動は。オレ朝イチ来るの?それとも誰かに引き継ぎ? ってかそもそもサーバって(略」とかゆーやり取りの末にその話は無くなったんだけど。
できるんだなぁ、指定時刻の自動起動
まぁ個人のデスクトップとかでも無い限り使う気になれないし、そもそも24時間を越えられないみたいだから、その用途には使えないけど。
覚えておこう>オレ