京ぽんへの移行計画

休み中に家族で吉祥寺に出たついでに京ぽん×2をLAOXにて予約。私と妻用。
私が一人で2回線契約して妻に貸す感じで。
ヨドバシとか予約締切とか聞いたんですが、まぁさすがに吉祥寺だしLAOXだし余裕で予約。


現状と移行後を整理しておくと、現状は

なんつーかこぉ、私の端末がスーパードッチーモのSH821i(でしかもドッチーモのプランじゃない)だったり、奥様がシティフォンを使っていたりと、世間的には今時何だかなぁって感じのドキュモ環境な訳ですが。


結構安く済んでて良かったんですけどね。親+子1+子2で通話料含めても1万円越えなかったりね。
でも、昨年末に子供を保育園に預けるようになってからですか、奥様の通話料が増えはじめましてね。
まぁフルタイムで働いてて乳幼児を抱えた女性がシティフォンのプランCでは仕方ない訳ですが。昼間の通話料が高くつくので。
んな訳で、お互い「長期割引が...」とか「番号変わるの面倒...」とか有ったんですが、まぁいいーや、と。Air H" Phone で、と。京ぽんもでるし、と。
やっぱりwebとメールが使い放題で安くつくってのはデカイし。私だけでなく、そーゆー女性である妻にとっても。


そんな訳で、移行後はまぁ書くまでもないんですが、京ぽん×2+AH-N401C の3本を全て つなぎ放題 で。
年間契約割引A&B割複数割引 を適用って感じ。
データセット割引も考えたんだけど、適用可能な音声通話向け料金コースって何か魅力ないので全台つなぎ放題で。
今まで払ってた金額より安く済むかは微妙だけど(笑
でも京ぽんがもしMac OS Xで使えなくてもAH-N401Cが有るから関係なーい、みたいな。


A&B割複数割引 は、申し出が必要>オレ