しかしまぁ<Sasser

何でWindowsUpdateしとく位のことができんのかね。
もう70に近くならんとする私の父親でさえできるコトなんだがな。


やっぱ「感染したら晒し&ネットワークから隔離&減給(80%)をそれぞれ1ヶ月」位をデフォルトにしつつ、WindowsUpdateのみアンチウイルスソフト無しで生き抜け、とかゆー綱渡り状態でも経験させないと。
もうね、SUSとかSMSとか、コーポレートふんちゃらなウイルスソリューションとか入れない。自分の身は自分で守れ、と。
入れて良いのは ANTIDOTE の簡易版 だけってのでどーよ。
第一、自分の道具は自分でメンテする、これ当たり前のことでしょーに。
そゆことやらせないから「セキュリティと言えばNAVを入れる事」みたいになっちゃうんじゃないのかね。


まぁ私の管轄内&関係する範囲は影響ないから、どーでもいーっちゃどーでもいーが。


# つか、連休に帰省したら父親がThinkPad X40を購入してた。
# デスクトップもノートもオレより良いってどーなのよ(笑 メモリ1GBとかだし>X40
# しかも連休中は「ノート(X40)も(自宅LANに)繋げといて」と言って自分は山登りになんぞ行ってしまった父親の代わりにX40をセットアップしてたオレ...orz