USBメモリ Swipe

BioSlimDiskBioSlimDisk iCool のように、 TEAC からも単体で指紋認証可能なUSBメモリが出るらしい。12月下旬発売予定ですって。


ネタ元は、今日付けの日経産業新聞
表題のページのどこにも値段が書いてないんだけど、その日経産業新聞の記事には 128MBのが17,000円だと書かれていた。


しかし...胸ポケットにもさせるクリップ付きらしいんだけど...ストラップとかリングとか付けられなさげ...。
個人的にはUSBメモリはいつも腰にぶら下げてる*1ので、胸ポケット用クリップだけじゃぁなぁ...という感じ。
BioSlimDisk iCoolの方は256MBで17,000円位みたいだしなぁ...。
でもBioSlimDisk iCoolはデカいんだよなぁ...。

*1:と言うと「落としたらどーするの?」と思われる方がいるかもしれないが、キャップの方にしかストラップやリングを取り付けられない製品は買わないようにしているし、見られる盗られるで損害の無いファイル以外はパスワードプロテクトのかかったMac OS Xの暗号化ディスクイメージに入れてあるし、メモリ内のファイルでマズいものを消す時もFinderの“Secure Empty Trash”=“確実にゴミ箱を空にする”か srm を使っているので、見られるとか盗られるに関してはあんまり心配していません。精神的ダメージの方が大きいという感じ。