man: failoverd

man: heartbeatd も > オレ


とある静的コンテンツしかないMac OS X Serverなwebサーバで、IP failover を試してみようかと画策していたり。
何故かXserve G5が余っているというとんでもなく恵まれた状況にあることだし。
しかし何故にMac OS X ServerでのIP failoverは コマンドラインの管理(英語版)(PDF直)にしか説明が無いんだろうねぇ。


使って欲しくないんでしょうか。> Apple


プライマリ/セカンダリのそれぞれのNIC×2(計4)にIPアドレス振って /etc/hostconfig にそれぞれちょろっと書くだけで active-stanby 構成が取れるってのは結構良いと思うんだけどねぇ。
ま、まだ実際には使ったコト無いからあんまり言うのはアレだけど。


IPFailover under OS X Server 10.3 にもう少し詳細なコトが載ってたり。