ついでに

久しぶりに更新したついでにちょっとだけ宣伝をば。


実はフリーランスの頃から「事務所」と呼んで、共同で他の人と(とゆーか id:t_trace さんとか id:inosho さんとかと)使ってた場所を3月一杯で引き払うことになり。
そりゃもうね、結構な量のPC関係*1の諸々の品がありましてですね。
私所有のMacだけでも、Quadra 840AV, PowerBook 145B, PowerBook 2400c/G3 240MHz, PowerMacintosh 9515/xxx(G3化してて xxx が思い出せず), PowerMac G4 AGP 400MHz, iBook Dual USB, iBook G4, PowerMac G5 2GHz Dual とか有って。
Mac以外も含めるとそりゃもう処分が大変で大変で。
自宅にはノート型を1台置くのが精々なもんでねぇ…
それでも小さいトランクルーム借りてせめて最初に買った840AVだけでも、とか言いつつ残したりしてるのもあるんですけどね…

まぁそんな訳でですね、置いとけないけど捨てるに忍びないとか、誰かに譲ってでもまだ使って欲しいものとか、まだ商品価値のありそうなものとか、(無計画な性質ゆえ)買ったけど使ってないものとか、とかとかをヤフオクに出品しております。


http://openuser4.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/vm_converter?


良かったら眺めてみて下さい。もちろん入札して頂ければ嬉しいですが。
基本的にはもう置き場所も無くって、落札されなければ捨ててしまうつもりなんです。
なので1円スタートにしたりとか、送料をこちら持ちにしたりとかしています。


でもねぇホント。
金も無いのに「Public Betaが出るから対応機種用意しなきゃ」と整備済み品で買って、でもついこないだまで10.3 Server動かしてたG4 400MHzとか。
結構なお金をつぎ込んだ(けど今は使ってない)PB 2400cとか。
ホント、断腸の思いで出品してますねぇ。


特にG4 400MHzなんて要はずっと私とMac OS Xと付き合ってきた訳で。
こいつが有ったからただのDTPオペだった私が今、Mac OS X Serverの管理者の職に就けてる訳なんだよなぁとか思うと、ついつい出品のコメント書く手も止まってしまったり。逆に変に力が入ってしまったり。その割には商品写真撮るの忘れて梱包しちゃったり。でも梱包解いて撮り直す時間がないんだよーんみたいな。


まぁその、金額度外視で出品してるとゆーか、本当はココで「誰か要る?」って聞いても良いんだけど後処理してる余裕がないからヤフオク使ってるだけなんで。
誰か良い人にもらってもらえればなぁ、とか思っております。

*1:私はMacもPCと呼ぶ人です。「いやPCとは〜」とか「MacはPCじゃな(ry」とかのコメントは不要(笑