id:kinaさんのコメントへのお返事

ん? 一般公開してますよ? 公開設定にしてるんですけど見れなかったりします?
って、そーゆーコトじゃなくて「社内向け専用にしちゃったの?」とかの意味でしょうか?
あんまりそういう意識は無いんですけどね。(^^;;


社内の人に向けて書いてる部分もありますが、極少数が対象ですし、社内向けに限定して書いてる意識も無いですし。
それに、見に来て下さってる方もコメントを残して下さってる方も、ココと変わらないです。


むしろあっちはですね、何と言うか、日々の私らの仕事って、インターネットというかまぁその、色んなサイトやらページやらコミュニティやら人やらGoogleやら書籍やら何やらという様々なモノや人やのお陰で成り立っている部分がある訳です。だからその、そういうモノというか方というかお世話になっている所へ何かしらでも少しでも還元できればなぁと思ってやってます。というか、そう思ってる人とグループの形を取って始めたというか。
そういう「pay it forward 」みたいな気持ちは前から当然有ったんですけど、あっちはそれを「仕事の一環としてやる」って感じですかね。
まぁ今んトコ、仕事の一環で始めてて固めの内容になってる気もしますが、まぁいー加減な私のコトですからその内にダラダラとしてくるんじゃないんでしょうか。
上で「多分もう更新しない」とか言ってる癖に書いてるし(笑


ってゆーか、社内のそのごく少数の人達にさえ多分、人気無いと思いますけどね。あの中身。
でもいいんです。それで。「社」に向けて書いてる訳じゃないですから。


っていうので答えになってます? というかご無沙汰ですね。id:kinaさん。
まだ見てて下さって嬉しいです。(^^;;