腰リールで始める携帯メモ生活

11/17 に(自分と同じように)腰に単語帳とpenpodをぶら下げてる人を見つけて吃驚した、とか書いたけど、実は私が知らないだけですっかり認知(?)されているものらしい。


んー、やはりレイメイ藤井の単語帳がセオリーだったのか… などと。
ところでそのレイメイ藤井予めフックのついたこんな単語帳もあるんですね。


と書いておいて何ですが、実は私はもう腰に単語帳を下げてなかったり。
11/17 に書いたミドリのリーフ交換できる単語帳は、カバーとか書いたリーフとか外れて落ちちゃうことがあるんですよね… 私の使い方が雑なだけかもしれませんが。
ただまぁ、このひと月ふた月で2回カバーが落ちたのでもう止めました。
なので今はただpenpodだけが腰に下がっていたり。他に良い単語帳があれば復活するかもしれませんが。