簡単!やさしいセキュリティ教室">三井住友銀行 > 簡単!やさしいセキュリティ教室

んー、これは良い。この1〜2年で金融犯罪ってすっかり一般的なものになっちゃったしなぁ。
同じ三井住友の 三井住友銀行 > 金融犯罪被害に遭わないために のような文章ばかりのだとやはりどうも読む気にならないしなぁ。
フィッシングやスパイウェアの所はおじいちゃんおばあちゃんには辛いかもしらんが、まぁそれは子や孫が教えてあげればいーことだし。


どうでも良いが、三井住友銀行 > CASE2 キャッシュカードは安全に管理していますか? の泡吹いてるおじさんがいい感じです。


もう一つどうでも良いが、最近 2ちゃんねるベストヒット: 女子高生の間で噂の怪談 を読んで笑ってしまいました。


以上、ネタ元は セキュリティホール memo 経由の 高木浩光@自宅の日記 - ウハ、三井住友銀行の素晴らしいセキュリティ教室