「とりあえずググる」を卒業!TOPエンジニアの検索術/Tech総研

んー。「過去の自分」なぁ。
mac.comにアクティブに文章を書いてた頃は、サイト内検索するだけで済んでたなぁ、そう言えば。
今は何処にも上げないで溜め込んでる情報が多すぎるな。


ITmedia Biz.ID:メール受信箱を空にする方法
を読んでても思ったんだけど、もうアレだなぁ、タギングはまだしも、ディレクトリとかフォルダに何かを整理するってのは止めて、どっか一カ所に諸々集約して全文検索かます方が良いんだろうなぁ。


あれ、個人で Google Mini(参考:@IT:ちっちゃくて安いGoogleはいかがですか?)とか導入して、全文検索はそいつに任せちゃうとかどうかな。
WebDAVサーバがあればOffice系ドキュメントとかもフツーに全文検索してくれるはずだしなぁ。
って、ソレじゃ結局ググってるか。なーんて。