WebObjects 5.4からオープンソース化???

まぁ本当は mac カテゴリなのは間違いではあるのだけど。


ネタ元は、LiFE With "WebObjects": WebObjects 5.4 going open source ですが、まぁソースが Think Secret なので「?」×3という感じかな。
オープンソース化は… まぁ私は使うコトしかできないので何ともアレですが、Appleでもうメンテできないのであれば仕方ないのでしょうね。
内々(誰 で「WebObjectsってどうなるかなぁ…」という、まぁしてもしょうがない話をする時は、「iTMSで使ってる内は大丈夫でしょ」とかゆー話が大抵でる訳ですが。が。じゃぁオープンソース化した後のiTMSはどうなるんでしょうねぇ。
とは言え、ウチもそろそろ考えんといかんのでしょうねぇ。IntelXserve に移行できるかの検証をしている場合ではないのでしょうねぇ。きっと。


ところで、ネタ元の LiFE With "WebObjects" さんの LiFE With "WebObjects": Webアプリ開発で必要になりそうなもの集めてみた のインスタントストアに『涼宮ハルヒの憤慨』が入ってるのに チョトワラタ んですが。
Webアプリ開発には、長門有希(で且つ、のいぢ絵)がやはり不可欠だったりするのでしょうか。
そう言えば 結城浩さんも長門有希に言及してました ね。