しばらく tumblr の方をメインにしようかと。

何だかずっと、というかサラリーマン始めてからですかね、ココを更新するのがどうも負担になって来まして。
今年(というか今年度)に入ってからですかね、もう少しちゃんと更新したいなぁと思ったんですがどうもする気になれないというか。
時間は作れば良いんでしょうが、もっと何と言うか、障壁を下げたかったんですよね、書くという(かアップロードするというか公開するというか放流するというか、何というかな)コトに対して。
で、ずーっと「忙しい」を理由にはてな以外のモノを触ってこなかったので色々手を出してみなくちゃなぁと思っていても、アレコレ始めると拡散していってさらにどんどん時間が無くなって行くというか。


したらある日、Twitter にまず出会いまして。id:t_trace さんがinviteしてくれたんですけど。
で、次にtumblr に出会ったんですなぁ。何かこれがもぉ良くて。すごく。


今までね、もっとこぉ何と言うか「イブニング読んだ。少女ファイトキター!!」とかの1行程度を上げたかったんですよね、ずっと。
それを何でかずーーーーーーーーーーっと躊躇ってたんですけど、Twitter + tumblr でサクッと実現できちゃって。


書き込みページ開いて、アスタリスク書いて、カテゴリ書いて、タイトル書いて、本文書いて、確認して… は、何かをきちんと世に送り出したい時にとっておいて、日常はもっとユルくていいんじゃないかと。


そんな訳でしばらく tumblr で更新しようと思っております。多分Macとかセキュリティの話題なんてほぼ出てこないと思いますが。
というか真面目な話、tumblr 始めてみたら、『リンクとか備忘録とか日記とか』ってココのタイトルが向こうの方がしっくり来たんですよね。なので。