ヘルメットとペダルを購入。

ヘルメットは LAZER GENESIS RD を。

これまでヘルメットは、カスクで済ませていたのだが、自転車に乗る機会が増えるのできちんとしたヘルメットを購入した。LAZER GENESIS RDワールドチャンピオンカラーモデル
いや、正直恥ずかしいというか、ワールドチャンピオンカラーモデルとかおこがましいところもあるのですが。
LAZER GENESIS RDは何と言っても頭の形にぴったりで、且つ片手での操作がしやすかったってのと、自分の服の好みの色とか肌の色とかGIOSブルーとの相性とか考えたらコレになりました。

ペダルは シマノのPD-M324

ペダルはサイクリーで買ったのがどうも気に入らなかったので買い換え。シマノのPD-M324を購入。
片面がSPDになってるもので、別にSPDを使うつもりがすぐにある訳じゃなくて、ペダル自体の精度と強度やスニーカーの靴底の食い付き具合で決めました。
というか、ペダルはビンディングはまだ気が引けるし、とはいえ靴底の食い付き具合というかちゃんとペダルを引けるかが気になっていて。でなかなか満足できそうなのがなかったのですが、フレンド商会さんでローラー台体験用の自転車にこのPD-M324が付いていて、試しにまたがってみたら一発で気に入ったのでこのペダルにした次第。

トーマスのサイドカー

そう言えば、新宿からフレンド商会に向かっている時に、機関車トーマスサイドカーを付けたバイクに出会いました。
Sidecar of "Thomas the Tank Engine"
聞けば、ご自身で作って売ってらっしゃるとのこと。吃驚。
その後ググって調べたら、「変金工」さんって方らしいです。

これは子供が喜ぶだろうなぁ。