多摩川サイクリングロードに初めて行ってみた。

遅い夏休みを取ったいたので、昼から深大寺に行って蕎麦を食い、そのまま多摩川サイクリングロードに行ってみた。

まずは深大寺の玉乃屋で腹ごしらえ

太打ちとろろそばと細打ちせいろを頂いた。そばは腹にもたれないからいいね。
深大寺玉乃屋の太打ちとろろ 深大寺玉乃屋の細打ちせいろ

腹が満たされたのでのんびりと多摩川まで下ってサイクリングロードへ

深大寺からのんびりと南下して、多摩川原水道橋へ。
多摩川原水道橋 多摩川原水道橋からサイクリングロードを臨む
ここから1時間だけ上流に走ると決めて走り、昭島の辺りまで辿り着いた。
初めてのタマサイは、道に迷うわ砂利道でチェーンは外れるわで結構大変だったなぁ。休みで余裕のある時で良かったな。
IMG_0004
ここから多摩川原水道橋まで戻るのに、行きは1時間だったけど帰りは45分。
これは多分、ロードバイクの人にできるだけ頑張ってついていったから道に迷わなくて済んだからだと思う。
でもやっぱり、ちゃんとロードバイクに乗ってる人達は速いよなぁ。