家中にトラップ&久々の鋸

おかげさまでウチの子も7か月半位なんですが。ここんとこの成長の著しさに少々吃驚していたり。
何かですね、いつの間にか歯が生えてきてるんですよね。
それでね、少々離乳食の進み具合が遅かったというか余り食べなかった(飲み込まなかった)んですけど、突然食べるようになってきたり。
加えてね、完全なハイハイじゃないんですが前に進めるようになったんですよね。寝返りもできて、腹這いで回転もできて、前にも進めて。だから、何かの目標に向かって進むってことができるようになってきてるんですなぁ。



そんな訳でいま私の家では、突っ張り棚の類いで |===| な感じに部屋を仕切ったりしてます。子供が這う時の高さに合わせてあるんで、これがまた、いー感じのトラップになるんですな。大人の(笑
いや、笑い事じゃなくて、熱い物でも持ってる時に足でも引っ掛けようものなら(以下略 なので、気を付けてますけど。
何かでも、大きくて赤ちゃん用品売り場とかに売ってそうな専用の「仕切り」を使う気になれなくて。私も妻も。



しかしまぁ、色々楽しみもあれども Digitalians' Alchemy さんの2003/08/19(火) に書かれているような大変さってのも現実にはあって。
奥様の負担を減らしてあげないと辛かろうなぁなどと思う今日この頃。
ってゆーか、私にとってさえ会社行ってる日より会社休んでる日の方が大変だもんなぁ。



んでもって今日は、電話線(ADSLと重畳)の取り回しやら、ADSLモデム, ルータ, 無線AP, 電話機, それらのACアダプタやらやらを整理して、簡単な棚を作ってそこに上げて子供の手が届かないようにし、電話線の配線をしなおして、手の届く範囲はモールで覆ったり、コンセントにはカバーを付けたり....などなどを行う予定。
そういえば久々に鋸(ノコギリ)を使うんだが、どこまで腕が落ちてるかが楽しみ。
# と言ってもゴムボーイ系の安物で板1〜2枚切るだけだけどね。
# あと、安物の玄能じゃなくて大江山のナグリ使いてーなぁー、とか。荒物仕事じゃないのにね(苦笑