独習Scheme三週間

これも会社の人たち用メモとゆーか。
ウチでは、Mac OS XにもSolarisにも Gauche が入ってたりするので。
私は使ってませんが。



いや、会社の人のうち数人がココを知ってるんですよね。中には私の本名をGoogleにかけて辿り着いた人とかいたりして(笑 まぁ別に隠してないんで良いんですが。



以上、ネタ元は id:svnseeds:20030911 さんでした。



そう言えば、「Mac OS XScheme」な繋がりで言えば、ネットワーク・セキュリティ・ニュースの篠田さんの所にも『プログラミング言語 Scheme 勉強会のお知らせ』というページが有りますね。



Mac OS XでのGaucheの利用について言えば、ソースを取得してビルドでも良いんですけど、DarwinPortsを使うと良いのではないかと思います。現在のバージョンも0.7.1と本家をしっかり追随していることですし。
ちなみに、DarwinPortsでのGaucheのメンテナは、Harden-MacにSecurity Announceの日本語訳を投げて下さっている古暮さんですね。(参考:proj/darwinports/dports/lang/gauche/