PCUPdate:文字サイズが13倍 ユニバーサルデザインの木製キーボード

折角“device”カテゴリを作ったのでもう一つ(笑



このキーボード、何だかとっても惹かれたんですが。特に 文字色を白黒反転させた試作品のとか。
これね、記事の写真見てると文字が大きいからキーボードも大きいのかと思いがちですが、製作・販売元の イワタデザインさんのサイト を見ると、テンキーレスなコンパクトキーボードサイズなんですよね。
今私が使ってる FKB8579 に比べると横幅が4cm大きい位。



いや、正直、デザイン良いですよね。このキーボード。
(かな入力用)カラーキーボード とか ローマ字用キーボードのページ にある 各指の割り当てを色分けした試作品 とか 先に書いた 文字色反転させた試作品 とか。
何とゆーか、HHK Pro 無刻印モデル対局対極にあるデザイン性とゆーか。
どっちも使う人の事を真剣に考えたらこうなったとゆー感じが。



しばらくしたらウチの子用に買ってやろーかとか思っちゃいました。
まぁ今でも Digitalians' Alchemyさんの2003/10/08(水)分 みたいなハプニングはあるんですけどね。(^^;
私のはてなアンテナ を使って跳んだコトもあったりして。(^^;;