今度はFileVaultのトラブルについて聞き&見回ってみた

以前とは打って変わって、どうもトラブルを聞くような気がするので今度はトラブル情報を収集してみた。
というのも、

んで、こりゃマズかんべぇ、と。んで、情報収集だと。そんなのより早く入れたい気持ちを抑えつつ。つか先入れろ>オレ、みたいな。ま、それは良いとして。



で、以下トラブル情報。

日本語の奴は全部アップルの方のDiscussionsだから、要アカウントなのかな。



しかしなんつーか、読んで回った限りでは「(現時点では)FileVaultステかのう...」って印象を受けてしまったんですが。
期待してたんだけどなぁ。FileVault。
って、あぁ、私まだ入れてませんからね。私の印象とかアテにしないように。



で、どうよ?>id:t_traceさん。 不具合ってる?
# いや何か最近、「脆弱ってる?」とか「不具合ってる?」とか聞く人いたらしいよ。某スレで(笑



追記:id:DayTripperさんが『FileVaultを切ってからの動向』で、FileVaultを切ったら 特に問題なし との事。んー。何で問題起きるんだろうなぁ。んー。



再度追記:たまちゃんさんに関する部分、書き方がまずかったかなぁということで修正。



さらに追記:id:t_traceさんが『FileVaultの動作と不具合』をアップされています。とても良いドキュメントだと思います。正直「ヤラレタ」とか思ったり(藁 いやしかし有難い。