screen初体験

はい。恥ずかしながら、初めてscreenを使いました。
screenって何?って方は > Screen
Mac OS Xには入ってるんですよね。デフォルトで。Jaguarでも。10.1.xでは知りませんが。
しばらく前に、とある人に「えぇー。使ったことないのぉ〜? OS Xに入ってるのにぃ〜?」とか言われてたのに今回初めて使ってみたんですが。
# OS Xに入ってるとゆーのも、そのとある人に教えてもらったんですけれども(汗


いやぁ便利なんですね。とても。
今はまだ簡単なことしかしてませんけれども、ゆるゆると有効活用していこうかと。
とりあえず、Screenを使う (Linux Japan 2002年1月号掲載記事原稿) をダウンロード&プリントアウトして読もうかと。


いや、ありがたやありがたや。