いかりや長介さん、亡くなったのか...

合掌。


以下とりとめもなく。


DVDを見る機材も無いとゆーのに、最近『ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)』(ASIN:B0000XB5Q0)を買ったばかりだった...。
そう言えば、学生時代から舞台関係というか、装置とゆーか美術とゆーか大道具とゆーか、まぁそういう方面に少々関わっていて、それがどんなものか親戚などに説明するのにえらく苦労した。特に装置。
そんな訳で過去の話だが、親族のみを招いてこじんまりと行った私(達)の披露宴にて。
引出物は妻と私とそれぞれ思い思い自分で選んだ本を贈ろうと決め、私は何の迷いもなく『8時だョ!全員集合の作り方―笑いを生み出すテレビ美術』(ASIN:4575292044)を選んだのでした。
年配の方なら「8時だヨ ! 全員集合」は(もし見てなくても)知ってるだろうし、私が少々とは言え関わった舞台美術の世界をこの本で少しでも理解してもらえれば、と思った故。


なんて事はどーでもいーんですが。そんなことを思い出しつつ合掌。