ITmediaニュース:出先でノートPCが電池切れ、“窃盗”せずに使えるコンセントはあるか?

ふーん、という感じ。
そういや私も過去に東京駅だったかの総武線快速だったかのホームで無断借用して注意を受けた事がありますなぁ(苦笑
まぁ以下、事の善悪は棚に上げておいて(ぉ


私的な穴場はトイレ。割とありますね、コンセント。格の高そう(笑 なデパートほど有る率が高かったりする気がします。
まぁトイレですから。好き嫌いあるでしょうが...。でも背に腹は代えられなかったりする時もありますから。
ウォシュレット付きだったりすると、冬でもあったかいですね(笑


いやまぁ、いつもそんなコトしてる訳じゃないですし、普通はどこかで声かけてから使いますし。
つか、最近は出先ではもっぱらリナザウ使ってて、バッテリ切らした事なんてほとんどないし。