ifconfig pflog0

あー、来た来た。
そんな訳で今、FreeBSD 5.2.1-RELEASE-p3 を試験していたり。
net/mpd と security/pf を入れたばっかりでまだほとんど何もしておらず...。


pfに関しては、付属のドキュメントなり諸々見て回った中なりで、*Backtrace* さんが一番参考になりました。
# まぁその、参考になったというか、そのままというか(汗


でも、ipf, ipfw とオサラバ とか pf.conf が /etc/ に無いと落ち着かない とか個人的に共感できる点もあったり。
ついでと言っては失礼ですが、アンテナに追加させて頂く。


# sudoers が/etc 以下に無いのは慣れちゃったからなぁ....Solarisで...。
# それともvisudoを叩くから気にしてないとかだろうか...
# どーでもいーが、sudo visudo って叩くと、いつも何だかとっても無駄をしてる気になる。