jerm が DarwinPorts に入る予定みたい

BSD Diary さんの ツッコミ(@#$%ほえほえ掲示板)に古暮さんの書き込みが。
既に manpage を用意されているとのこと。
# んー、こないだOSX-usersでシェルの話を振ってらしたひろせさんもいらっしゃるなぁ。


いやしかし目出度いなぁ。FreeBSDPortsより先にDarwinPortsに入るとは。
# 早く書かんとなぁ...orz


しかしあれ、古暮さんがopendarwin.orgのメールアドレスで書き込まれてるけど、古暮さんがDarwinPortsの幾つかのメンテナであるだけじゃなくて、OpenDarwinのcomitterであって(参考:OpenDarwin Developers)、さらに(今該当ページが見つけられないから示せないんだけど)Appleに認められてる日本人でたった二人のDarwinのcomitterである*1、ってのは、どれ位知られていてどれ位知られていないコトなんだろうか。


などと、常々思っていたり。
# いつも「翻訳有難うございます」しか言ってないけど、実は雑誌とかwebとかに記事をばんばん書いて欲しいなぁとも常々思っていたり。

*1:もう一人の方は、itojun さん。しかし何故に見つからないかなぁ。以前はDarwinのcomitter一覧みたいなページがあったはずなんだけど...