続:玄人志向の SERIAL4P-LPPCI

まぁココに来る人はほとんど知ってるでしょうけど。
# ご本人からのコメント投稿もありましたし。


Life with MacOS X さんの『5/3 SERIAL4P-LPPCI』に書かれている通り、玄人志向SERIAL4P-LPPCIMac OS Xでも問題なく使えるようですね。
正確には、Xserve上のMac OS X Server 10.3.3で。というコトでしょうけど、まぁMac OS X Serverで使えるもんはMac OS Xでも使えるでしょう。
しかしまたアッサリと認識しましたね。(^^;;


アレ、しろやまさんの所では Apple16X50UARTSync3a 〜 3d としてそれぞれのシリアルのポートが認識されてる訳ですけど、「16X50」の「X」が気になるんですよね。「Detected 16550〜」とあるから、SERIAL4P-LPPCIには16550のチップが使われているってコトなんでしょうけど、16650とか16850とかのチップのものもあるんですよね。シリアルのボードって。私はよく知りませんが。
しかし気になるなぁ、「X」って。


まぁでも私に買えるのは玄人志向のヤツだけだろうから関係ないか。
仕事でMac OS X (Server)のマシンにわんさかとシリアルを生やすコトなんてそうそうなかろーし。