CNET Japan Blog - 江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance:バックアップのすすめ

ネタ元は、void GraphicWizardsLair( void ); // さん。


なーにが「バックアップのすすめ」だかな。
かなり大規模なデータの破損事故とやらをAFP over TCP やらiTunesやら何やらのせいにしてるけど、正直、失笑 -> 迷惑って感じ。
CDからのエンコデータがここ10年来に溜めた50GBのウチいくらを占めていたのか知らんけど、この場合のLinkStationにあったデータこそが、実は確実なソースメディアである所のCDから取ったバックアップなんであって、そこを履き違えてCDを売り払った時点で負け確定。
CDをエンコ済みデータに置き換えちゃって、それをソースとしてデイリーバックアップって何じゃそらっつー。あたしゃCDとか縁がないんですが、そーゆーのは普通の感覚なんですかね。
しかし、50GBの(大事らしい)データをLinkStationに一本化ってのもなぁ...。


加えて言えば、「エンコデータを手元に残してCDを売るって行為はどーなのよ?(w」って感じか。コメントでも突っ込まれてるけど。