インターフェースへのこだわりって

インターフェースへのこだわりってのは、そもそもこだわりを持つに至る経験をしていないと、持てないものなので。
例えば古い話だが、Mac OS 9 の Finder へのこだわりなんてのは、Mac OS X しか知らない人には解らない。これ当たり前の話。
だから、過去ログの検索ができないって不満も、過去ログの検索ができて「うはw」と思う経験がないと芽生えない。


で、まぁ世の中(ってゆーか半径50mでもいいや)をつらっと見回して。


過去ログ検索して「うはw」どころか、「いんたーふぇーすってオイシイの?」くらいの感じだよね。
社内の企画書とかでもフツーは WindowsPowerPointMS ゴシックでベタに打っちゃうけど、元DTPオペな人はどーしてもそれが許せないので Mac OS XIllustrator とか OmniGraffle とかでヒラギノ使っちゃう、みたいな。それに近い感覚。


いや、つい最近、ちょうどそんなことを考えていたので。
何せ私の隣にはまだ ARENA Internet Mailer のユーザがいうわ、何をすr



……
………


あぁっと。トラックバックotsune さんの記事に打ってますが、どっちかというと shiro さんのコメントに対してという感じです。