ペンポッドの芯をハイテックCスリムスのリフィルに変更

参考:2006-09-20_21-58 - 生きてま2 改 - Trac
日経トレンディライフハック特集の中の腰リールのところで、ペンポッドはハイテックCのリフィルに交換できるといったような記述があって。
正確にはハイテックCスリムス(PILOT | ハイテックCスリムス)のリフィルに、なんですが。
なるほど、よく考えるなぁというか、文具マニア的には4Cの芯と言えば変えられるとすぐに思いつくんだろうなぁ。
と言うか、ゲルインク系のリフィルに変えるってのは多色系ボールペンの世界では当たり前と聞いたりもするしなぁ。


ま、それはさておき。
ハイテックCスリムスは細すぎるからか芯先が固いからか、どうも紙に引っかかる感じがして気になるので個人的にはペンポッドのオリジナルのままでまだ使う予定。
LAMYのM66好きとしては、0.7mmとか1mmの水性かゲルインクかでペンポッドに入れられるものがないか… と思ったり。


しかし結構みんな極細なペン好きだよなぁ。
ゲルインクはいいんだが、極細のペンは好きになれないんだよなぁ。んー。