iPod touchをWi-Fiに接続。もしくはiPod touchのSafariを初体験

なんて話はそこら中にあると思うので、以下は単なる自分用メモです。
ちなみに私はデフォルトで使用言語を英語にしてるので、FAQ(購入後) - iPod touch memoで言われているような日本語キーボードの問題は気にしません。

  • MACアドレスの確認
    • Home -> General -> About -> Wi-Fi Address で確認
  • Wi-Fiのセットアップ
    • Settings -> Wi-Fi ->(どっかに繋げちゃいたい欲求を抑えつつ)Others.. ->
    • Name -> SSIDを入力
    • Security -> WEPとかWPAとかWPA2とか選択 -> Other Network で戻る
    • Password にパスワード入力
    • キーボード右下の Join をタップ

こんな感じ。激しく楽チンだな。
パスワードが長いと激しく面倒。と言ってもiPod touchのためにパスワード短くするのも本末転倒だしなぁ。


って、超今更ながら初めてiPod touchSafari使ったけど。なんじゃこりゃぁああああ!って感じだな。
既存の携帯できる機器のブラウザでは到底到達できない領域にいるな、こりゃ。場合によっては(MacSafariを含む)PC向けのブラウザよりいいな。
これは確かにWindows Mobileとか「もうイラネ」って感じだわ。あんなにリッチな通信環境とIE or Operaと液晶とキーボードを備えたEM ONEをも単なるproxyにしたくなる気持ちが理解できる。


んで。ちょっと素っ気なくてもうちょっと何か欲しいけど livedoor Reader lite は秀逸だな。livedoor Reader lite+iPod touchSafariは快適すぎて脳から汁が出るぞ。