iTrailを使ってみた。

iPhoneGPS機能を使ってトラッキングできるソフト、iTrailをさらっと使ってみた。
さらっとってのは、KML吐き出してGoogle Mapsに取り込んだりはしてないってコトで、Quick Modeで使った訳じゃない。
ちゃんと iTrail を使ってる例は、玉川上水→多摩川サイクリングロード - Underconstruction by Taiyo@hatena 辺りをご参照の程。


で、後述する 自宅>赤坂見附 をトラックした結果をさらっとGoogle Maps上に表示できるので、それを撮影したのが↓
20080831 iTrail
の、青というか薄紫の線が辿った経路。


まぁ後からKML吐き出しとかもできるので、走った後にさらっと見るにはこの機能で十分かな。面倒臭がりの私的にも。
というか、こんな短距離でちゃんとKMLとか活用しても(ry だから、せめて数十km走る時とかに活用しようかと。
でもそうするとiPhoneのバッテリーの問題が… んー。
やはりiTrailは簡易GPSくらいに捉えて、専用機を用意した方が良いんだろうなぁ。と思いつつ、私の用途ならやはりこれで十分ではある。うん。