レーパンを試着。してみたら…

手持ちのパンツ(というかズボン)で自転車用に使えるのが少ないので、上記のパーツを買うついでにウェアも見て回った。
七分丈のものとかを見て回ったんだけどどれもヒザ周りが突っかかる感じがして気に入らなかった。
じゃぁ、ってことで少々興味本位もあって所謂レーパン、自転車用のレーサーパンツを試着させてもらいました。


ら。自分の太ももがどうも太いという事実を生涯で初めて知りました。orz


いやー、前々からちょっとは太いのかなぁとは思ってたんですよね。
ジーパンとか買う時に、ウエストで合わせるとももがキツい感じがしたり、逆にももで合わせたらウエストがユルい、とか。
まぁでもそれは、ジーパンの型のせいかと思ってたんですよねぇ。別に誰からも「もも太いですね」とか言われたこと無いですし。
レーパンみたいに、ももにぴったりしたもの着たことも無かったし。


ですがレーパンを試着してみたところ、ウエストに合わせて M サイズにしたら、ももがキツいキツい。
逆にももに合わせてみたら、XL じゃないとダメで、ウエストがユルい。んー。オレの太ももってウエストと不釣り合いに太かったのか…
店員さんに「もも、しっかりしてますねー。何か運動されてました?」とか言われて。
いやいやいやいや、これから運動するためにレーパン買おうとしてる訳だからw


まぁでも、この場合はももの血行を考えたら、ウエストよりはももで合わせないといけないので、パールイズミとassosとCASTELLIと… と試着してみました。
その中ではCASTELLIのものが、XL でもウエストがユルすぎず良かったような気がします。
(参考:InterMax CASTELLI メンズパンツ


が、まだあのピタピタしたレーパンを履く根性が備わってないのと、他のメーカーも試してみたいので今日は買いませんでした。