2005-06-16から1日間の記事一覧

私信>○○さん

# レポートありがとうございました。メールの返事を書いてなくて済みません(汗 # でも是非早めにお会いしたいとこちらも思ってますんで。(^^;; # 連絡しますね。ってゆーか返事、書きます...orz

Tiger Server検証事始め:その2

上記の説明には一つだけウソが有って(笑 実際には、Mac OS X Server 10.4のインストール直後に Osiris の version 4.1.8 をインストールしてます。 クライアント版の10.4でビルドしたバイナリをサーバに持っていってインストールしたんですけど。 セキュリ…

Tiger Server検証事始め:その1

そんな訳で上述の通り、Tigerのクライアント版/サーバ版ともに検証を始めた訳ですが。 Mac OS X Server 10.4.1をMac miniで稼働させてます。ま、検証機だからminiで十分でしょう。 用途によっては本番稼働もminiでやらせるモノもある予定だし。 で、Mac OS …

Mac OS X で気楽に「安全に消去」

以前、極楽せきゅあ日記 で『完全削除のメモ』 というエントリーがありましたが、私はこんな風にやってるってのを書いておこうかと。 いや、実は去年からずっとやってたんだけど、最近 Tiger のクライアント版/サーバ版ともに検証を始めた関係で諸々Panther…