2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SuperDuper! のスケジュールバックアップはログインしてないとダメなので…

mac

SuperDuper! のスケジュールバックアップは、ログイン済みでSuperDuper! が起動できる状態にないと機能しない。ってゆーのは知ってる人は知ってると思う。 私は知らなくって、先日SuperDuper!ライセンスを取得したのでテキトーなサーバで試してみた。 このサ…

沢山押したくなるといえば

はてなスターなのかもしれませんが。 いや、個人的にはあんまりはてなスターは好きじゃないですが、でもフツーの人は好きだと思いますよ。☆。 それに、例えば上のエントリーで立ち上げる予定のサイトは書く側の人もフツーの人なので、その場合は自分のページ…

AjaxPolling :静的 HTML ページに追加できる投票機能(β版)

社内でトライアルとして立ち上げる情報共有サイト(ほとんどが静的HTML)を立ち上げる話を受け、企画部署から「この記事は役に立ちましたか?」みたいなボタン(というかインターフェースというか)を付けたい!、で、その結果がリアルタイムにわかるとうれ…

緊急事態時など、個人的な疲労とストレスの解消に効くものリスト

カットオーバー直前だとか、徹夜が続くとか、トラブルだとか、ずっと出先だとか、当然のように家に帰れない場合などの時の疲労やストレスには 食う 寝る 風呂 の順で効くと個人的には思っている。順番大事。でも組み合わせも大事。 で、それぞれの項目で重要…