W-Zero3[es] を機種変で購入

初代京ぽんの時と同様に吉祥寺のLAOXで機種変更予約→何の苦労もなく7/27に入手。(たまたま夏休みだったので)
同時にKingstonの1GBのminiSDカードと、W-ZERO3[es]用ではないものの縦横ともに1mmもカットすれば使えそうだった大型液晶用プライバシーフィルターも購入。


さて。


んー。PDAだと旧ザウルスとかPalmとかリナザウとかを使ってきましたが。
今までWindows CEというかPocketPCというか何と言うか、まぁその、Windows Mobileとか触れた事が無かったからなぁ。
違和感有りまくりだなぁ。んー。
でも、もっさりとは言え初代京ぽん程じゃなし、一応ギリギリでポケットに入る*1サイズでキーボードが付いているってのはやはり良いですね。


ところで。es の卓上ホルダは8月下旬発売だし、もう一つACアダプタを今買うのも何だしと思っていたら。
手持ちのリナザウSL-C760)のACアダプタが、同じ 5.0V / 1.0A でした。
改めて「あぁどっちもシャープだっけ」と思ったり。
ちなみに何でACアダプタが必要かって、「アレも要らねーコレも要らねー」と、ガシガシと色んなものを削っていったらWordやExcelPowerPointやInternetExplorerやら削ってしまい、今ちょっと後悔してるのでフォーマットするコトにしたから。
でもって今フォーマットしたいんだけど、正規のACアダプタが手元に無いから。


って、フォーマットで直るのか知らないんだけどね。まぁ直らなかったらPocketなOfficeとIEは諦めるってコトで。
SSHできてwebブラウザとメーラと2chブラウザが有れば特に不満ないし。


# と、いきなり更新してみた。

*1:ちなみにチノパンでいることが多いですが、右のお尻のポケット(無論1つ)にSH900iW-ZERO3[es]の2つを入れているという無茶な状態。