2004-12-07から1日間の記事一覧

FreeBSD 5.3R で pf

いやぁ。5.3Rでpfがデフォルトで使える様になってとってもとっても嬉しいです。 ルール書くの楽だー。 実は上のマシン、もう一度Debian Woodyを入れても良かったんだけど、どうしてもpfを使いたくて。 んなら別にOpenBSDでも(頑張ってNetBSDでも)いーんで…

KNOPPIXでshred

そういえば、上のHITACHI FLORA 330 DK3をDebian Woodyで使っていた時に結構重要なデータが入っていたので、KNOPPIXでブートして # shred -z -v /dev/hda してみた。つまり25回書き+0書き1回。 一晩で終わってたなぁ。もっとかかるかと思ってたんだけど。

HITACHI FLORA 330 DK3 + FreeBSD 5.3R

職場で現役を退いた HITACHI FLORA 330 DK3 にFreeBSD 5.3Rを入れることに。「Celeron 800MHz なんてまだまだ使えるのになぁ」なんて思いつつ。 んで、disc1でブートしたら固まった。ACPI周りかと思ってACPIをdisabledにしてみたがダメだった。BIOS周りもい…