2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WWDCの基調講演関係

mac

まぁその。 30inchとか、Konfabulatorに配慮ゼロのDashboardとか、自分のiBookじゃ(略 CoreImageとか、id:dnsystemさん命名のゼーレチャットとか、とかとかはかなりどーでも良くて。えぇ私的には。 何が私的に一番キタかって、Apple - Mac OS X - Mac OS X …

続投

そう言えば6月末で無職になるはずが。 諸事情有って、もうひと月同じトコで働く事に(笑...えない。 まぁこっちが悪いから残る訳じゃないんですが。 その様な関係で前述の「とても眠いです@会社 05:00」なのですが、もう各所に不義理まくりで大変申し訳な…

Apple - iTunes + iPod Video

mac

えーと。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は今、とても眠い@会社 05:00 です。 ま、そんな訳でですね、眠気覚ましと息抜きを兼ねて表題のムービーを見たのですが。 「BMW + iPod」の中盤から「AirPort Express」まで辺りが好きだなぁ。 まぁ日々音楽の無い…

って

今日の分はMac方面の方には訳解んないでしょうが、私的にバタバタまくってるのでこんな感じのままで。 んでも私的には、これ書いたコトでやっと一歩前に進める感じっつーか。はぁ。

ネタ

いっそのコト、タィーホされないもしくはされにくい団体が頭になって提供する場ってのは? @police とか。 ってゆーくだらないネタ。

応援とか賛同とかしたいのメモ

楽天広場(日記・ブログ):れですも色々 - ぱしょこん好きに・・・ 『だからどうした空は青いぞ』

遅くなりましたが

Port 139 ML、お疲れ様でした&有難うございました>伊原さん 結局ケーキオフには、月例化した最初のだったかの、wakatonoさんがIPsecについて講師をなさった回の一度しか行っていませんが。 でも、とても楽しくて為になって貴重な時間を過ごさせてもらいま…

えーと...

Harden-Mac は現状維持で。 たったこの1行を書くためにどれだけ.....いやまぁいーや。 なので Harden-Mac メーリングリストのご案内 に書いてある通りの方向のままで。 まぁどっちかと敢えて言えば、Macのコミュニティ側のフチにある存在だと思ってるんで、…

水冷かよ

mac

何だか新しい Power Mac G5 が出たらしいですが。最上位のDual 2.5GHzは水冷なのね。 しかしまぁ水冷は置いといて、アップル - Power Mac G5 - デザイン を見ていたら、一つ前のG5に対してスタパ斉藤が G5 with スタパ Macがスゴいことになってるゾ! って記…

上の告知文

外しました。 そろそろ 5/20分 のまとめ直しが面倒になって来ている自分がいたり...orz いい加減な人間でごめんなさい。

[Screen] caption について

そう言えば、上記のpkgsrcでCUPS導入の作業中に、最初のほんの少し作業を始めてから「あー、全部ログ取っときてぇなぁ。」と思い。 思った時には「^A+H」でそのままログ取りつつ作業できるscreenってやっぱり便利なのねぇなどと。 .screenrc に「startup_me…

Solaris 9 での pkgsrc の利用:その3

私的メモのその3。 5/12で書いたの は古いので、昨日今日でやったののメモ。あんまり 5/12の と変わらないけど。 今回はCUPSを入れるために利用してみたのだが、素早く立ち上げたい実験君サーバなため諸々手抜き。*1 ■事前準備 ○gccとgmakeの用意 sunfreewa…

Solaris 9 での pkgsrc の利用:その2

私的メモのその2。 昨日に、ftp://ftp.NetBSD.org/pub/NetBSD/packages/bootstrap-pkgsrc/bootstrap-pkgsrc-SunOS-5.9-sparc-20040110.tar.gz を頂いて。 これまた昨日に ftp.allbsd.org から pkgsrc.tar.gz を頂いて。 ココの5/12で書いた様にgccのビルド…

Apple - AirPort Express

mac

iChat経由でしろやまさんに教えてもらったんですが。 何ですかコレ。AirTunesって、おい。「AirTunes on the Go」とか言ってるんですけど。 やられた...(何 って感じです。 追記:2004.06.08 13:30 アップルの方にも上がってますね。> アップル - AirMac E…

コメントずれまくり...orz

ねむねむ さんの所にコメント投げたらなんだかズレまくってる...。しかも2回も... orz もうフテ寝してやる ・゜・(つД`)・゜・ウワーン

Phaser 8400

Solarisから画像をバカバカとプリントしたいとのことで、プリンタ選定に関わったり。んで選んだのがコレ。 サイズはA4までですが、Adobeの純正RIPを搭載しててメモリ128MBで198,000円。 やっすー。A4までだけど。でもやっすーい。もちろん個人じゃ買えないけ…

来月から無職

そうなんですな。あとひと月。 今月一杯で今の会社への派遣契約が切れるんで、来月から無職なんですな。 「ふつー、次の仕事決めとくでしょ。契約切れる前に。」って突っ込みは痛いので置いておいてもらうとして。 だって人生行き当たりばったりなんだもの(…

RAID箱復活(笑。でも今度は...

5/28に書いた ストレージ。実は復活しました(笑 症状としては、 そのストレージを利用しているサーバ側でI/Oエラーが出ていた ストレージの前面LEDのステータスを見ると、HDD×2が故障しているよう ストレージにシリアル接続して(もしくはサーバ側でsccli…